募集要項

 
イベント情報

<参加予定イベント>

■大阪本社

■東京支店

Web会社説明会の予約はあさがくナビ弊社ページからエントリーまたは
採用公式LINEアカウントへ「Web説明会に参加希望」とメッセージお願いします。
新型コロナウイルス感染症の流行に伴い、各種イベントが延期・中止になる可能性がございます。
最新の情報は各公式HPにてご確認お願いいたします。

募集職種

システムエンジニア

【入社後のイメージ】
・4月~5月
 他社新人社員との合同の社外研修を受けていただきます。社会人マナーや簡単なプログラミング、
 情報処理の基礎などエンジニアとして働く基礎を1から学びます。
 例年未経験者が半数以上ですので未経験でも問題ありません。
・6月
 自社で使うプログラム言語や医療情報についてを社内で先輩社員から教わります。
・7月~
 配属となります。配属後は実際に稼働している医療情報システムを実際の業務の中で
 先輩に付いて学び、病院内の業務内容、医療用語などさまざまな知識を習得していきます。
 比較的早い段階(担当業務より異なりますが、早い人は1年目から)で現場に入り、
 先輩社員のフォローを受けながらシステムエンジニアへの階段を上りはじめていきます。

様々な経験を積んだ後、将来的には自分の適性、社内の人員リソースなどを勘案して、
「システム構築のスペシャリスト」
「システム開発のスペシャリスト」
「コンサルティングのスペシャリスト」
など、スペシャリストへの道を進んでいただきます。

採用予定数

大阪4名、東京2名

応募資格

原則として2021年3月に卒業される大学院生、大学生、短大生、専門学校生
※海外留学していて2021年9月に卒業する等の事情がある方は事前にご連絡下さい。
出来る限りの対応をさせていただきます。

給与

当社は年俸制を導入しています。
年俸制とは年俸額の1/12にあたる金額を毎月支給する制度です。

大学院、大学、短大、専門学校の種類問わず
年俸額:2,760,000円(月額:230,000円)となります。

※上記金額には月30時間までのみなし残業代が含まれます。
※30時間超過分は別途残業代を支給します。
※入社から3カ月間の試用期間があります。(2019年4月実績)

諸手当

・時間外勤務手当
 PM22時~AM5時間の作業が発生した場合は時間外勤務手当が支給されます。

給与改定

年1回(10月)
 経済産業省が定めている個人のIT関連能力を職種や専門分野毎に明確化、体系化した
 ITSSという指標を弊社なりにアレンジした評価シートで各人の評価を行い、
 面接において説明を行います。

勤務地

大阪本社、東京支店
原則として大阪地区採用の方は大阪本社、東京地区採用の方は東京支店勤務となります。
ただし、会社都合により転勤が発生する可能性はありますが、 事前に本人の意思を確認いたします。
また、弊社の取引先は日本全国の医療機関となりますので、全国各地への出張が発生することは
あらかじめご承知おき下さい。

勤務時間

9時00分~17時30分(12:00~13:00休憩)
※フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)

休日休暇

完全週休2日制(土曜日、日曜日)、祝日、年末年始(12月30日~1月3日)
※休日出勤した場合は、休日出勤手当および1か月以内の代休取得推奨

その他会社が定めた休日
・有給休暇(初年度12日)
 有給休暇は初年度12日から始まり、毎年1日ずつ増加し、最大20日までとなります。
 前年度未消化分併せて最大40日までとなります。
・夏期休暇(3日)
 7月~9月の間に任意で3日間の夏期休暇が取得出来ます。
 お盆に実家へ帰省する社員、料金の安い時期を狙って旅行に行く社員など様々です。
 仕事の調整が出来れば有給休暇を合わせて1週間休暇を取ることも可能です。
・その他、慶弔休暇、産前産後休暇等があります。

なお、当社は第4金曜日が有給休暇取得推奨日となっています。
2019年度の年間休日は127日です。

保険

健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、確定拠出年金

福利厚生

当社では社員の健康や生活をサポートするため、さまざまな制度を備えています。
 ・健康診断、人間ドック受診制度
 インフルエンザ予防接種補助
 ・産休、育休取得制度
 ・有休取得推奨制度
 ・介護休暇、休業取得制度
 ・結婚、出産祝い金
 ・スポーツクラブ法人会員
 ・保養施設
 ・クラブ活動、懇親会
 ・社員旅行
 ・病気入院日額6000円(90日まで)会社保証
 ・健康相談ホットライン
 ・介護相談ホットライン
 ・メンタルケアカウンセリング制度

採用実績 2010年度 3名(男性2名、女性1名)
2011年度 3名(男性2名、女性1名)
2012年度 3名(男性2名、女性1名
2013年度 2名(女性2名)
2014年度 3名(男性2名、女性1名)
2015年度 3名(男性1名、女性2名)
2016年度 3名(男性3名)
2017年度 4名(男性2名、女性2名)
2018年度 2名(女性2名)
2019年度 3名(男性1名、女性2名)
2020年度 1名(女性1名)
連絡先

採用に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。
 大阪地区:06-6231-0566 担当:山内(やまうち)
 東京地区:03-5767-5205 担当:谷野(たにの)
 採用担当宛メールアドレス:cms_recruit■cosmoms.co.jp

※メールアドレスは■を@に変えてください。